« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月23日 (水)

黒フリル付き

おばさんの「見せパン」を見てしまった。

世の中には、見たくなくても見えてしまうものがある。DoCoMo2.0の宣伝ポスターなどがそうだ。ああデカデカとあっては、イヤでも目に付いていしまう。

おばさんのパンツだって、どギツい紫色じゃなければ目に付かなかったものを。


2007年5月22日 (火)

食べながら運動

ケロッグ「スペシャルK」には「2週間でシェイプコントロール!」と書いてある。

まるで2週間食べ続ければやせるのかと思ってしまうが、実際は低カロリーの食事とジョギングなどの運動を続けましょうということである。だまされる人も多いだろう。

ブログtana-yを読んでキレイになる!ただし食事制限と適度な運動を続けること。個人差あり。


2007年5月21日 (月)

緑の毒霧

グレートカブキのちゃんこ店に行くことになった。

ところが予約の電話を入れるとすでに満席とのことだった。残念だが仕方がないので、今回はキラーカーンの店に行くことにした。プロレスつながりである。

カーンの店は歌舞伎町にあるので、カブキつながりでもあるなと思った。


2007年5月16日 (水)

マイナーチェンジ

ケロッグのシリアル「スペシャルK」を久しぶりに買った。

よく見ると、パッケージのイラストが上図のように変わっている。マンガチックでうつろな顔が、シャープな美女になってしまった。いったい彼女になにがあったんだ。

キャッチコピーどおりに2週間続けたらこうなるのだろうか。


2007年5月11日 (金)

こんな人を見た

「日本の女の子ってみんな同じ格好をしてるわね」とかいう女性がたまにいる。

流行に左右されやすい、個性がない、と非難しているのだろう。でもそんなことを言う人に限ってTシャツとジーパン、ノーメイクというスタイルが多いような気もする。

とりあえず、どちらもキモノを着れば和解すると思う。


2007年5月 8日 (火)

年上の女

お嬢さん育ちの友人は、自分のお姉さんを「おねえちゃま」と呼ぶ。

当然、お祖母さんは「おばあちゃま」だ。ではお母さんは「おかあちゃま」なのか、と聞くと「それはママよ」と答えた。なるほどその手があったか。

ちなみに叔母さんは「おばちゃま」でいいそうだ。基準がむずかしい。


« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »