« 2011年3月 | トップページ

2011年4月 6日 (水)

よろしく

都合により、しばらく更新をお休みします。またそのうち戻ります。


2011年4月 3日 (日)

楽しく遊ぼう(見るだけ)

小学生の遠足で「おもちゃの博物館」に行ったことがある。

てっきりリカちゃんやレゴなどで楽しく遊べるのかと思ったら、やっこ凧やコマなどの郷土玩具がガラスケースに展示されているだけだった。ガッカリしたものである。

まんが甲子園のマンガを見たときの「なんか違う」感というか。


2011年4月 2日 (土)

香港干し

天気がいいので洗濯物がよく乾く。

ところで外国では、景観が悪くなってしまうからという理由で洗濯物を外に干さないそうだ。乾燥機を使うか、浴室などにかけて乾かすらしい。

つまり「今日はお天気でお洗濯が気持ちいいー!」なんていう主婦ブログはないわけだ。


2011年4月 1日 (金)

後ろ向きに歩きながらしゃべる

街を歩いていると、たまにバラエティ番組の撮影現場に遭遇することがある。

そんなときはなるべく知らん顔で、ただの通行人を装うようにしている。別に興味があるわけでもないし、わたしを撮るな!とか自意識過剰なわけでもないんですよ、と。

その発想自体が自意識過剰っぽいので、それを悟られないようにも気をつける。


« 2011年3月 | トップページ